2018年11月16日金曜日

ボードゲームの秋

密かにマイブームになりつつあるボードゲーム。


「マスターマインド」というゲームが面白くて、


僕もついつい買ってしまった。


1995年のドイツ年間ゲーム大賞グランプリでもある名作ボードゲーム

「カタン」。



いろいろ調べまくって、運・戦略・駆け引き要素のバランスがとれていたこちら。


とりあえずの一個目として持っておくべきと思いポチり。



こんなに種類あんのか〜!ってぐらいにたくさんあって迷った。。。


海外だとファミリーでやるのが当たり前の文化だから当然か。



ルールも複雑じゃないって書いてあるけど、パッと見ややこしそう。


とりあえずやりながら覚えようということで。



確かに、見た目以上に複雑じゃない!



が、謎の心理戦で真っ先に僕が挟み撃ちに会う、、、笑。


かなり奥が深そうだ。。




場所もとり過ぎないし、買ってよかった一作。



今年の冬はこれで決まりっ。


0 件のコメント:

コメントを投稿