2018年11月5日月曜日

2045年

ずっと気になっていた映画


スティーブン・スピルバーグ監督の「レディ・プレイヤー1」をチェック。





2045年、貧富の差が拡大する世界。


廃墟に住む人々は、VRの世界で理想を描くことが唯一の楽しみになっていた、


という流れで始まる。




空飛ぶ車が溢れる近未来ではないところに、リアルにありえそうと思えた。



 80年代カルチャーへのオマージュということもあり、



キングコングやアイアンジャイアントが出てきたり、



アキラや、ガンダム、メカゴジラなど日本の懐かしいキャラも登場してくる。



なんでもかんでも出てきてビックリ!だけど、シンプルに楽しめた作品でした。





2045年、一体どんな世界になってるんだろうか。。。


人工知能が人間を超えると予測されているし、なくなる職も出てくるだろうし。





VRやってる人を側から見ると、なんだか滑稽に思えてしまうから、


 少なくとも、現実世界で生きてたいものだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿