2019年6月3日月曜日

ぷちぷち減量

筋肉を増やしていくためには、


体重の10%増量して、そっから5%減量してを繰り返していくのが効率がいい。



 と言うけど、選手でもない僕は即座に減量に入るのが難しいので、、、


ただ今、ぷちぷち減量中なのであります!


なので正確にカロリー計算はせず、だいたいで。笑


(※マネしないで下さい)


緩やかに下降していけばいいや〜ぐらいの気持ちで。




日頃から脂質は結構カットしているけど、さらに意識を高めてカットだ!



(僕は遺伝子的に脂質を多く摂ると太りやすいタイプなので)




最近、周期的に訪れるカレー欲のビックウェーブがやってきていている。



脂質と糖質たっぷりのカレーなんぞ減量中ならもってのほかだけれど、


ぷちぷち減量なので、スルッとスルーできる。


でも脂質はやっぱり気になるので、




エスビーの万能カレー粉を使って極力脂質控えめで〜。



高いナベだから、熱伝導率が良くて、調理も時短できて快適だ〜。



今回はシンプル・ザ・カレーにしたいので、具材もぶっとく。(面倒なだけ)





ん〜うまいっ!



シンプルだからいっぱい食べれるぞー。


カレーはいつ食べても元気でる味だ。


今回の脂質は、、、うーん10g、、、、そんぐらいじゃ??



ぷちぷち減量は、決して深く追い求めない! 笑



いっぱい作ったから、1週間はカレー料理になるな。


元気モリモリ〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿