2019年6月16日日曜日

丹後テキスタイル

只今梅田の阪急百貨店で開催されている「TANGO MEETS THE WORLD」へ!



久しぶりに大都会へ出ての百貨店に緊張してしまった。。笑


あの頃は、新宿伊勢丹をユニクロのサンダルでオラオラ闊歩していたのにぃ。怪

 

ずっと上を見上げながら、きょろきょろ会場を探す。



見覚えのあるオブジェを発見!


近くで見るとうーんすごいぞ!


ウッド調の羽織は、本物の木をスリットしたものが織られていてビックリ。


後ろの幕もこだわり満載で、3色の糸を緻密に組み合わせた構造で、


ライティング次第で美しい移ろい現れて、もうここで一つの空間を演出している。




入り口から中を覗くと、敷居高そうな感じだけど、、、


でもしょっちゅう丹後に行っている僕には、謎の親近感もあったりする。





ブラザーの師匠である柴田さんと話をして、色々と説明や紹介をして頂いたり。
 



 紋彫の実演があったとのことでパソコンを持参されていたけれど、


説明すればするほど人が引いていったらしい。。。笑


そりゃそうだ〜。超絶マニアックすぎる!




PARANOMADの原田さんからも、こだわりの説明を頂いた。


ロマンあるコンセプトが織りに表現されていて、気持ちが高揚しますね〜。


色のトーンがここだけ違って面白く、印象残りました。




デザイナーの寺西さんによるブランドARLNATA(アルルナータ)。



まずもう生地がもうコリにコリまくっていて、(創作工房糸あそびさんによる)


それを美しいラインの上にストリクトに表現されていてカッコいい!


これから要チェックっす!




なんだかんだで3時間ほど滞在して、

お腹はペコペコになったけど、頭はパンパンだー。




最後は丹後ポーズに便乗して、このまま帰りまーす♪



みなさん、ありがとうございましたー。


残り、頑張ってください!


会場は、17日の18時までです。お見逃しなくっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿