2019年6月24日月曜日

無視できないムシたち

公園でぼーっとしてると、


以前よりもムシがいっぱい飛び回っているのがわかる。


無視できない虫の代表といえば、「蚊」


それから、顔面を飛び回る虫たちだ。(なんの虫だったけか?)



安眠を阻害されるのは困るので、これからの時期は対策が必要になるな。


そんなことを思っていたら、ベンチの隣にやってきた虫。




てんとう虫の進化系みたいなやつ、


調べてみたら「ベニカミキリムシ」だった。



小さい頃は、やたらカミキリムシに興奮する少年あるある。


 僕も夢中で探してた。



夏はやっぱりアミとカゴ。


虫捕り少年のように、汗だらだらでも探すあの眼差しを思い出そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿