2018年9月3日月曜日

ハッピーの輪

西脇デザイナー育成支援で、

マルチメディアアーティストである”バイヨン”さんのセミナー。


 「好きなことをやり続けること 」というテーマだったらしい。


やり続けるんだったら、「好き」とかいう枠を無くすというのが持論。


バイヨンさんがなんと言っていたかさほど覚えていないが、


ずっと好奇心を突き詰めてきた結果が、今みたいな感じだったか。


アーティストならではだなぁという視点での話だったので、さほど興味沸かない。
 


モノ作りとはいっても、どの立場に腰を下ろすかで、


重きをおく視点も変わってくるものである。



でも、自分という存在(キャラ)を作り込んでいくということは、


作り手にも共通するところである。


モノ作りは、自分を掘り下げていく行為でもあるんだ。








夜は、舎弟Kの友達つまり、舎弟SKがはるばる八王子からやって来てきたので合流。
 

(舎弟の友達は舎弟である笑法)



セミナーでもらったキラキラに見えるメガネをあげたら、



とっても喜んでくれてハッピー!



ちょっとした視点のズレの中にハッピーは潜んでいるのである。






彼女も機屋なので、OKD見学して師匠のありがた〜いお話も聞いて、


一瞬にして、西脇を味わったんじゃない?笑




マブダチが来て舎弟Kも超ハッピーそうだし、


よかったよかった。



 舎弟の輪が即ちハッピーの輪であるために、


一緒に頑張っていこー!


いつか、八王子にカチコミに行くぜっ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿