2018年9月16日日曜日

「欲」

あの猛暑は?、となったこの頃、


といっても個人的にはまだ暑いんですが。。


 

行きつけのジムは、めっきり人が少なくなった様な。



汗も適度でトレーニングも集中しやすいので、僕的にはサイコーなんですが。。



夏を終えて、筋トレ欲をなくしていく人が多いのは、フィットネスあるあるである。




でも、健康志向な人ならば、継続一択!


活動欲は減っていくのに、食欲は上がっていく冬を迎える準備をしましょうぜ。




一方の僕は過酷な夏で食欲をなくし、結果4キロ減という(一体筋肉どんだけ減った??)


悲しい結果を迎えました。


 なので、今年中に8キロほど上げないとなあ。。


(太りづらい僕からしたら、これは結構大変なんですっ!)







運動(筋トレ)するときのポイントは、


しっかり炭水化物(糖質)を摂っておくこと!(最低二時間前には食べておく。)


これは、意外とできてる人少ないのです。


 仕事終わりでそのまま(3時間以上食べていない)の人が多い。



糖質(グルコース)は、筋肉中に運ばれて筋グリコーゲンとなって蓄えられます。


これが、筋肉を動かすためのガソリンになる訳ですが、


糖質を長く摂取していないということは、ガソリンがほとんど入っていないということ。



ガス欠になると、筋肉を分解してエネルギーを得ようと身体が働くので、


筋肉増やしたくて頑張ってるのに、実は筋肉を減らしていっている、という悲しい事態が・・・!




なので、運動前まで長く空腹だった人は、


エナジードリンクとかバナナとか、吸収の速い物を摂取すべし!



そして、トレーニング強度が高い場合は、運動中も糖質を入れていくことがオススメ。



 僕もマルトデキストリン(糖質)を摂ってやってます。


別に強度高くないんですけどね・・・。


仕事終わりだと、こういうとこからモチベーションを上げなきゃ、ムリだって!







いろんな「欲」が渦巻く季節、


 一番にトレーニング欲を持ってくれば、きっと全てうまくいく!




僕は結果にコミットしませんけど。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿