2018年9月21日金曜日

ヒト成長ホルモン

ここ数日でぐっと、朝晩冷え込むようになってきた。


季節の変わり目は、体調も変わりやすいので、


とにかく良く寝て、良く食べること。



深い眠りに入る最初の周期の時(3時間) に成長ホルモンは多く分泌されるので、


ここを押さえるのがポイント!




睡眠ホルモンとも呼ばれる「メラトニン」との関係もあるので、


23時には寝なきゃいけないわけではない。(体内リズムの個人差がある。)



僕的には11時前に寝ると調子がいいので、多分合っているんだと思われる。



後は寝る前にしっかりと栄養を摂っておくこと。


寝ている間は補給できないので 、身体が回復しようにもモノがないとどうしようもない。




秋だ!さて何しようかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿