2018年2月5日月曜日

わがままハンド

トレーニングジムにて、

握力計を見つけたので、おりゃー!

56kgw

うーん、30代男性の平均が48kgwぐらいなので、普通だな。。。


世界記録なんて192kgwだって!



やばいわ、80ぐらい欲しいっす!(単純にカッコイイという理由でw)
 


先日アップしたブログからパワーボールをゲットして、

毎日グルグル回しているので、

どんだけパワーアップするんだか、密かな楽しみの一つ。



でも、握力といっても、

・クラッシュ力(つぶす)
・ピンチ力(つまむ)
・ホールド力(保持)
・開く力


と分類することができて、それぞれ力の使い方が違うので、なんとも言えない。


ハタヤーにはピンチ力ホールド力が大事な気がするので、ここを伸ばしたいところだ!


繊細な作業も多いけど、大胆な指先のパワーも使う場面は多い。


ハタヤーには、わがままハンドが必要なんですネ!




ちなみに、

握力アップが認知症リスクを下げるという研究結果もでてるみたいです。

確かに、指動かすことで神経伝達もよくなるので、低下していく人よりはいいかも。


 日常生活で、握力絡みで困ってきた方は、ぜひ鍛えましょう!


そして、鍛えるんだったら徹底的に!!


パワーボールの結果報告できるよう、僕も頑張りまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿