2018年2月21日水曜日

ユニクローン

今やスーツを着ることなんて全くなくなった。


着るとなれば冠婚葬祭の時ぐらいか?


一応、高いスーツだけ残していて、

サイズどうかな?と思ったら、もうギリギリギリ。


めっちゃ細いスーツで、当時でも座れないぐらいのやつなんで。。。

立食パーティーとかあるだろうからと自分を納得させて買ったものの、


結局リーマン時代、一回しか訪れず笑



ブラックフォーマルな一着を新調しておこうと、

青山へ行ってみる。


歪な身体をしているので、(いい意味で!)

どれも張ってしまう。

唯一、良さげだったのは、イセこんである高いやつ。


8マン。

青山といえば半額!と思っていたけど、こういう系は値引きが少ないらしく

どんだけ粘っても、6マン。


 もう着ることなんてほとんどないし、、、



 ネットで調べていたら、

今やユニクロのスーツでいける!みたいな情報がチラリ。




 サイズバリエーションが多いので、フィットサイズが見つかるとのこと。

こちらは、なんと2マン!


 物はいかに??と思って見にいってみた。

スーパー110のウールを98%使用とうたってある。

 実際、まあ、値段にしてはいい方ではないかぐらい。

それでも、黒の染色具合なんかで比べたら

青山の3マン4マンものよりはお得な気がする。

仕上がりも悪くなさそう。



なので、買ってみよう!



こうして、

仕事着ほぼユニクロ

スーツもユニクロの


ユニクローン人間となっていく。。。

何か問題でも?

0 件のコメント:

コメントを投稿