2019年2月5日火曜日

感覚

今日は朝から通糸切れやら針落ちやら。


織機が何やら忙しい一日。




ちょっとでも気を抜くと、思わぬ落とし穴にハマるので慎重に。



バラした部品を戻す時の、ネジの締め付け加減も適度に。



とは簡単に言えるけど、その時のコンディションで未だ感覚がブレるので、


この辺は経験を積まなくてはならないと思うところ。






 
トレーニングでは、神経系の発達が筋肥大に大きく影響を与えるように、


感覚を掴むという行為もまた同じようなものなんだろうと思ったりする。




いろんなところを集中させなきゃいけないので、身体も忙しくなる。


モノづくりの醍醐味なのかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿