2019年2月27日水曜日

ストレッチアイテム

右肩の調子が悪いので、


新たにストレッチ用ゴムバンドを買ってコンディショニング。




右肩を挙上させると、ガコガコっとたまに痛みが走ってしまう。


一体いつおかしくなったのかわからないけど、


インナー系が硬いという自覚があるから仕方なしか。





肩は、上腕骨がカパッとはまっているいるだけで、この周りに筋肉や腱が走っている。


なので、ぐるぐる回すだけの可動域があるわけなんですが、不安定でもあるのです。



 どっかの筋肉が引っ張るとすぐバランスが崩れるので、肩硬い族からしたら困ったもの。



インナーマッスルがガチガチになるとセルフケアでは間に合わなくなってしまうので、



毎日の積み重ねが大事になってくるってのわかってはいるんだけど。。




トレーニングパフォーマンスも下がるので、柔らかくしておかないと!


タオルでも代用できるけど、ゴムの方が伸び縮みする分使いやすいし、


 値段もしないし、場所も取らないのでオススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿