2019年2月26日火曜日

一日一パック

毎日の一品に押さえておきたいのは、やっぱり納豆!




欲しい栄養素をいっぱい持ってるし、


発酵食品ゆえの吸収の良さで効率よく栄養を取り込むこともできるし。



ノーマルに、納豆醤油をかけるだけでも美味しいけど、


味変で色々組み合わせて食べるってのも楽しいものだ。



キムチも発酵食品同士で相性抜群だし、


オリーブオイルも栄養的に相性が良い。



食べて合うー!となれば栄養的にも相性いいんじゃないかと思う説。




この前の「マツコの知らない世界」では、胡椒も合うというミミヨリ情報。



今まで胡椒かけて食べたことなかったなと思い、


早速ブラックペッパーをゴリゴリかけて食べた。







 おお!確かに合う。後味さっぱりで美味しい!



 納豆のバリエーションがまた一つ増えた。

 


番組では、さつまいもにも合うということだったけど、気が進まない。



一応今度かけてみるけど・・・。



その辺にあるものの組み合わせでフレッシュな気分になると、


 なんだかとっても気持ちがいいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿