2019年1月13日日曜日

Y・T

待ちに待った「横尾忠則 西脇幻想展」に行ってきた!





想い出の西脇と現在進行形の西脇、


横尾さんの頭の中で、それらが交差してバチッとなったその瞬間を


表現した新作も見れて、ファンとしてとっても面白かった!




 過去のドローイングやポスター画、もちろん迫力のY字路も展示があってちょうどいい。


大きい美術館だと見るのにどっと疲れるけど、


ここだとじっくり見れるし、人も少ないし、割とありだなと思ったり。





個人的に隣の町である多可町の工芸・紙漉きのコラージュが面白かった。


ハンガーをアイコンに使っているところも興味深い。


地場のものの上に、ぶっ飛んだ横尾節を取り入れることで、新しい価値が生まれていた。






産地だからこそ、攻めていかないとな!


根拠あるぶっ飛び、そのために技術を積み上げるのだ。




実際に目で見ると、いろんな発見があって色々考えが出てくるもの。



 西脇のY・Tと言えば、、、、、



いつかアップデートされるように頑張っていかないとっす!

0 件のコメント:

コメントを投稿