2019年1月7日月曜日

食MAN

年末実家(福岡)に帰省。


いつもの友と会って、「なんしよか〜」となって、


特にやることもなく、なんとなくのノリで鹿児島へ行く。


今は新幹線で一時間ちょっとでいけるので便利になったもんだ♪



鹿児島に行くのは、大学時以来なので随分と久しぶり。



着いて早々お腹空いたので、イケてそうなカフェでランチ。


黒豚のカツカレーを食べる。(写真撮り忘れた。。)


鹿児島と言えば、黒豚とラーメン。


ということで、食べ終えてすぐにラーメン屋に謎のダッシュ!



有名な「豚とろ」でザ・鹿児島ラーメンを食す。



うん!うまい!!


 豚トロもいっぱい乗っていて、食べ応えありでハッピー。


やっぱラーメンは九州だわ〜!と再確認。


博多ラーメンとも久留米ラーメンとも熊本ラーメンとも違う、


鹿児島オンリーワンな味なのです。(表現できません。。。)




食べた後は、駅周辺の ショップをチェックがてら散歩。



 年末だからか?オシャレな子らも少ない印象だった。


熊本なんかは意外とハイファッションな街だったりするんだけどなあ。





ぶらぶらしても全然お腹空いてこないけど、、、笑


時間もないので、黒豚のしゃぶしゃぶ食べとくっしょ!



脂が甘くて美味しい!



お腹空いてたらパクパク食べてたから逆によかった。笑



黒豚をいっぱい堪能して、お腹もパンパン。


近くの温泉に入って、少しゆっくりして、


スイーツを買い込んで、新幹線に飛び乗ったり。



夜になると、昼いなかった若者がうじゃうじゃ出てきてて、


あーやっぱ鹿児島はこれからなんだな!っと思った。



どんなもんか見たかったけど、帰らなきゃいけないので後にする。



弾丸思いつきだったけど、食満喫できてよかったよかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿