2019年1月22日火曜日

筋肉の敵

今のところ、去年よりも暖かく作業もしやすい。


朝一の気温が11度前後。



 身体もあったまってないから、最初は寒っ!てなるけれど、


少し動けばすぐ慣れる。


 昼には4度ほど上がってくるので、しっかり着込んでると暑いぐらい。



このままで冬が終わってくれるとありがたいんだけど。。。願





今年の冬は、平年より暖かくなる可能性が40%と、絶妙な数字がでている。


天気予報なんて色んな影響が複雑に絡んで来るので、


良純さんが言う「知らねえよ!」が実情だよね。





そんなことより気にすべきは、自分に降りかかるインフルエンザだとか風邪だとか。



この前あったトレーニーは、新年からインフルエンザでげっそりやせ細って(印象)、


筋肉の敵だということを認識したばっかり。


弱っているのに食べられないというのが、一気にカタボリック(筋分解)を招くので、


風邪を引いてしまった時こそ、より食事の精度が求められたりする。




 幸い、今までインフルエンザにはかかったこともなく、ワクチンを打った記憶もない。


 
だからと言って、


これからも!にはならないので、 しっかりウイルスを避けていかないと!


0 件のコメント:

コメントを投稿