2018年10月16日火曜日

Y改めピース

ぐりん美術館の近くには、車庫の垂れ幕をオリジナルで作られている家があるらしく、



「そんなのあったかな〜」なんて思いながら行ってみたら、



 ああ!これか!

 何であしたのジョーなんだって、ずっと気になってたやつだ。



 車で通る時には、壁に絵が書いてあるもんだと思っていたけど、、、



よくよく見たら、布をミシンでたたいて制作されているじゃないっ!驚



 しかも細かいところも作り込まれていて、襟もしっかり縫ってある。


構図も考えてあるし、人チョイスもいい感じ。



聞けば、近くの学校に行く子供たちを喜ばせたいって思いから 、


毎年家の方が制作されているんだとか。(2ヶ月近くかかるらしい)


前は、ルパン三世だとか、銀河鉄道だとか、、、かなり渋めでだ。。。



僕は好きだけど、今の子供ら知ってんのかなあ。



でも、いろんな思いが交錯するからこそ、ピースフルにしてくれる。




田舎はなかなか歩かなくなるけど、


歩いてみてこその発見も、まだまだありそうな予感で、


今度ちょっと散策してみようと思えた。



そして、来年のファイバーアート展もこの垂れ幕も、密かな楽しみが増えたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿