2018年10月5日金曜日

プレイヤーとしての寿命

専門学校時代の講師でもあった車先生が、


トレンドセミナーのために西脇入りされている。


仕事終わりに座談会みたいなのにチラッと寄ってみた。



テキスタイル系は、特に女性の生涯働ける数少ない分野の一つじゃないかと、


美容師の例を挙げられていた。



どの美容室に行っても、ヤング世代しかいないから全然話が合わない、、、。



確かに、明らかベテランだろっ!って人はいない。



技を磨いていく専門分野のはずなのに、プレイヤーとしての寿命は短い?



40歳以降、独立か、マネジメントか、第一線の現場から離れる人がほとんどのよう。







 僕も、生涯働きたなあと思ってシフトチェンジした経緯もあり、



積み上げていくことの証明は、現場で行われるものだろうと思っている。




だからこそ、基礎固めをしっかりやらないとだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿