2018年10月19日金曜日

寒いからこそ!

寒くて硬くなってくるのは、筋肉も!ということをお忘れなく。



筋肉は、収縮する時に熱を出すので、寒い時期は余計に負担がかかってます。



そうすると、血流も悪くなって、コリや冷え性やがやってくるー。



よりストレッチが大事になってくるわけですが、


効率的に伸ばすには、体を温めること!がポイント。


軽い運動でもいいし、お風呂でも。


僕は温泉大好き人間なので、この時期は特に足が伸びガチ。



ここではリラックス状態なので、さらに筋肉は伸びやすい状態に。





つい先日の話、


隣のおじさんに「なんかスポーツやってんの?」と話しかけられて、


あれこれおしゃべり。


僕的には、夏から体重が5キロダウンしてガリガリボディなのになあ。。。なんて


思いながらも、


「いや〜なんか元気出たわ。明日から俺も頑張るわ!」と言って去っていかれた。



別に何もしてないけど、得した気分になって、


みんな筋肉すっきゃねん!ってことを再確認したのでした。笑





コタツがあると、ずっとゴロゴロしてしまいガチですが、



伸ばすこともお忘れなくっ!



と言いつつ、全く動かなくなる気がするので導入が怖い我。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿