2019年10月2日水曜日

二日目のカレー

カレーは作った時より、2日目の味を想像して楽しくなるもんだ。



1日目のカレーは、玉ねぎの辛さが目立った。これはこれでクセになる。



こっからさらに、保温で放置。これが炊飯ジャーの便利なとこ!



待ちに待った2日目は、甘みがぐいっと前に出て、いいバランスだ〜♪


程よく辛みもあって、玉ねぎとトマトの旨み成分であるグルタミン酸が大活躍。


 前より粘りも出ていて、ご飯に絡みついてサイコー。




さらに寝かすとどうなんだと気になったので、


食欲を我慢して、3日目まで待ってみた。


さてどうだ。


おお、甘さが勝ってる!あまーい!



カレーって、毎日食べても美味いからステキ。


次は、もっと元気の出るカレーを作ろう。



そして、カレーはジャーで作るに限るっ!




0 件のコメント:

コメントを投稿