2019年9月30日月曜日

元気の出るカレー

国内トップフィジーカーのシャイニー薊がお届けする料理動画(ユーチューブ)


でやっていた「炊飯器で作る元気の出るカレー!」シリーズを作ってみた!



時間はかけるけど、手間はかけない!をモットーに、


毎回面白く料理してくれるので、ぜひ見てほしい。笑



今回も、先日導入したフードプロセッサーを使って、


玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、を粉々に!一瞬なのでたまらなく気持ちい!



そして、さらに刻んでいくので、そこからミキサーへ。


この時、水ではなく果汁100%のアップルジュースを入れるんだけど、


スーパーで売り切れだったので、パインアップルでいいや。笑





ついで、 SBカレー粉と塩とコンソメを少々入れてポチる。




ドロドロにして、炊飯器へ。


ここに、豚ヒレとトマトのホール缶を入れて、後は待つだけだ。


カンタン!





ここで、だいぶ時間をかけないと辛みが強いんだけど、お腹も空いたので食べてみる。



普通、薄力粉なんか入れるんだけど、じゃがいもだけでも十分粘りある。




うん!辛いっ!笑


スパイスとはまた違う辛さだけど、そのあと優しい甘さもあってうまいっ!



ちょっと苦味も残るので、もう少し寝かせると甘さが勝ってもっと美味しくなるだろう。



でも、新しいタイプのカレーで、食が進む進む。




明日の味がまた気になるところだ。もっと元気でるはずだー。




0 件のコメント:

コメントを投稿