2019年10月3日木曜日

in the Gym

ジムあるある。


曜日毎に会うトレーニーがいて、いないと何曜日かわからなくなる。笑





最近見かけないなーというトレーニーの方が久々頑張っていた。


話を聞くと脳の病気が発覚して、 手術してたんだと。



え!?前と何ら変わらないもんで、長い休憩ですか〜とジョークを飛ばしていたので、


 余計にビックリした。。



一ヶ月半ほど休んでて、もうどうしてもジムに行きたい衝動が抑えられなくて、


今日からまたトレーニング再開なんだそう。


アメージング!!トレーニングサイコー!



これでまた変わらない水曜日がやってきた。なんだかホッとする。







トレーニングを継続している身からすると、そんな休むことが病気以上に恐怖。



でも、しっかり継続している人にはあるのですマッスルメモリーというものが。



筋肉にも記憶というものがあって、長期休養があっても早い段階で戻すことができる。


報告例によっては、さらに筋量が増加するということもあるので、



何かのトラブルで休養せざる負えない状況でも安心だ。



そのために、毎日毎日の積み重ねが大事になってくるわけです。


0 件のコメント:

コメントを投稿