2018年12月28日金曜日

ブログ納め

繋ぎ納め。





経験上、2年目は一番しんどい。




小さい山でも頂上まで行ければ、”山を登る”という一つの経験値が出来上がり、


その経験値をベースにさらに高い山を目指す”意欲”と”気力”が出てくるように。




とりあえず、2年かけて小さい山の頂を目指している最中である。


兎にも角にも、そこに行かないことには何も始まらない。




3年目に繋げるための2年目であるために、


今のベース作りが一番大事なところだなあと痛感した年。





あるボディビルダーは、

楽しい!なんて思った瞬間にトレーニングではない。

苦しい!と思った瞬間だけ成長している。



と言っていたことが頭をよぎる。


人は常に効率という名の惰性に向かっていて、


トレーニングはそれに反して筋肉にストレスを与えていくもの。



愚直に前に進むようにはできていないのが人間の性である。


大概、部活で嫌々やらされてた時が筋肉のピークであるように。






今年よりも来年、自分も筋肉もバルクアップしてこそ!なので、

 
目先のことにJUST DO IT 。






もう仕事納め、と思いきや、


最後の最後に5号機針落ち!


易々とは終わらせてくれません。。。苦笑




2年目まだまだいっぱい試練があるけれど、乗り越えて上を目指すのみです。




猪ぶん殴って倒せる筋肉をつける初夢を想定して、年末を迎えます。(ウソです)




軽いジョークを乗せながら、、、また来年もブログUPしていきますので、

引き続きよろしくお願いします!




みなさん、良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿