2019年11月1日金曜日

ズボラ飯

今週は巻き上がりも相次いで、お客さんのサンプルもやらなきゃでバタバタだ。



帰ってきてからご飯を作る気力もない。


そんな時のズボラ飯はこれじゃー!




そう、ジャーで作る牛丼だっ。(マッスルグリル式)


まず、いっぱいの玉ねぎを敷き詰める。


その上におもむろに、豆腐と糸こんにゃくと牛肉を乗せる。


刻んだ生姜を入れるのがポイント!


味付けは、醤油と果汁100%りんごジュースと麺つゆ少々。


上からぶっかけて、蓋を閉めてスイッチ押すだけだ。


しばらくして、開けて見ると、、、



 できてるっ!


ご飯にかければ、あっという間に出来上がり〜♪



りんごジュースのほのかな甘みが玉ねぎと重なっていい味出してる。


しつこくないので、ご飯がススム。


さらに置いとけば、豆腐にも味がしみてサイコーだぜ。



 疲れた時は、手間をかけずに時間をかけるクッキングが一番。

0 件のコメント:

コメントを投稿