2019年11月6日水曜日

尾道への道

紅葉シーズンなので、休日はやっぱり出かけたくなる。


今回は少し遠出して、広島県は尾道へレッツゴー。


いつものように早朝というか深夜に出発するのが、旅をワクワクさせる秘訣だ。


夜明け前の景色が一番好きなので、ドライブしながらぼーっと眺めるのが楽しみの一つ。


着いた頃には雲一つない快晴、青い空と海がお出迎えしてくれた。



上から眺めると、キラキラ光る海と古い町並みにほっこりする。





商店街も情緒があって、古い建物を利用したショップも多いので見ていて飽きない。


尾道はとにかく細道と坂が多くて、迷路を抜けるようにあっちにこっちに練り歩く。


くたびれた空き家も多くて、でもそれがいい味になっている。



この町は、野良猫が多いらしい。


こなれているのか、勝手にポーズをとってくれる。笑





古民家を上手く活かしているカフェも多くあり、あてもなく歩いても面白い。




それからイカした古本屋もあった。




本のセレクトも悪くない。

量が少ない割に多ジャンルに渡っていて、前だったら即買いものもあった。





日が暮れると朝の景色とはまた違った良さが出てきた。


なんだか日本っぽくないような気がしなくもない。。


気温も少し寒いぐらいで、ゆったりと時間が流れている。




ただ、歩きながら上を眺めたりするだけでも面白いところだ。


オシャレでカワイイスポットが多いからか、女子率高め。


観光客も多すぎず、この町のサイズにあっていて心地が良い。


まだまだ練り歩けば、いいところがたっくさん見つかりそうだ。



いい町みっけたり。


0 件のコメント:

コメントを投稿