2019年11月27日水曜日

ツイート炎上

最近よくネットニュースのトピックになっているSNS告発からの炎上。



フジモンの嫁のタピオカ騒動や、


クロスフィットトレーナーの料理本「AYA‘s ミールプレップ」ゴーストライター騒動。



 タピオカは興味ないので置いといて、笑


料理本はフィットネス関連なので、興味津々な話。



料理レシピ考案者のツイートによって、本人が全く関与していないということが


表立って、ファンへの裏切り行為だとかなんだとか色々炎上している模様。




普通に考えれば、この手の本は全部そうだろうと思うのだけれど、


裏話が表に出ると面倒なことにならざる終えない。



しかも、「本人は嫌いな食べ物を言っただけ」みたいなところまで暴露されているし。笑




一躍有名になると、いろんな話が舞い込んできて、


いろんな肩書きが増えていく傾向にあるけれど、


自分が本当にやれていることが何なのか、軸をブラさないようにしないと、戒めだ。



 肩書きは増やすんじゃなくて、スーパーを前につけるぐらいにしとこっと。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿