2019年11月8日金曜日

尾道グルメ

尾道グルメといえば、ラーメン!


麺好きなので、ここは押さえとこうと行ってみる。


駅周辺にいっぱい尾道ラーメン推し店があって、どこに行けばいいか迷う。


長蛇の列に並ぶのは勘弁だし、ここは己の感性に従うべしだ。



丁寧に仕上げてあって、うまい!アタリ店だっ!


麺が独特の食感で、背脂入ってるけどコッテリはしてなくて食べやすい。




食後は、昔ながらのアイスモナカをいただきー。


 モナカが思った以上にサックッサクで、中のバニラはあっさりしていて、


これは食べなきゃ損なヤツだ。冬行っても食べたい。




ちょうどベッチャー祭りという祭りが行われていて、屋台がズラり並んでいた。

 懐かしい感じだな〜と歩いていると、さらに懐かしいの発見!




お面屋とわたあめ屋さん。


ちっちゃい頃にはよくあったけど、最近のお祭りではあまり見なくなった気が。


今思えばぼったくりと思ってしまうわたあめも、


昔はキャラ袋にそそられて、よく買ってもらっていたもんだ。


わたあめはきっとプライスレスなんだ。。



とっても懐かしい感じを残していたり、レトロでオシャレな感じもあったり、



小さい町だけど、いろんな魅力があってステキ。


0 件のコメント:

コメントを投稿