2019年9月18日水曜日

クッキングー

先日導入したフードプロセッサーで、


早速水餃子を作ってみた。



餃子の皮なんてものは、薄力粉と強力粉とお湯さえあればできるので買わない。


市販のものは便利だけど、それ以外のケミカルなものも多く入っているし。



 しっかりコネコネすれば、あっという間だ。




 しばらく寝かせておく間に、アレの出番ですっ。




ざっくり切った、ネギ、ニラ、ニンニク、生姜、豚ヒレなどなど投入して、


プッシュ!



青強し!笑


欲張りすぎた。。そして、張り切って刻み過ぎた。。



でも、一瞬でできたので、かなり便利だ♪これから大活躍すること間違いなし!




餃子の皮を、適度な大きさに手で伸ばして、包み込む。


少し厚めにしたいので、棒で伸ばさずテキトーでいいや。




形とか気にしない!どうせ自分で食べるんだー。




たっぷりのお湯で茹でて、浮かんできたら出来上り。



水餃子は、やっぱ醤油と酢で食べるっしょ!



あーうまし!皮はモチモチしてて、生姜が効いててクセになる味だ〜。



2杯目はコンソメスープで。こっちもうまし。





僕のクッキングは、だいたい映えないけど、ヘルシーで筋肉モリモリなる。




ボディメイクもダイエットも、結果にコミットするのなら、


食事にかなりの重点をおいた方が良い。


そうなると、ほぼほぼ自分で作ることになるのです。



持続するために、カンタン且つオイシイが大事。




フードプロセッサーは、北井大吾ですー。笑 (わかる人にわかる。)


0 件のコメント:

コメントを投稿