2019年9月4日水曜日

やっぱイモだ

僕の最近の主食?(カーボ)は、サツマイモからジャガイモへ。



はたから見ると一体いつの話!ってなるけど、今です。笑



ジャガイモの主成分はデンプンなので、消化吸収も緩やかで腹持ちもいいし、


レンチンしただけでもうまい!という便利さ故に。(ほぼこれが理由)



栄養面でも、ビタミンCやB群も豊富で、加熱しても壊れにくいのがいい。


それから、カリウムも多く含まれるので、無駄なナトリウムを排出してくれて、


むくみ解消に繋がったり。



 カロリーもご飯の半分ほどなので、夜なんかイモでいいでしょ!




僕は今カロリーはそれほど気にしていないけど、


少しの罪悪感ありつつ、、、、もバターを投入している。




ちなみにプチ減量の成果は、6キロほどでした!


でも、このぐらいじゃお腹から背中にかけての脂肪はとれませーん。。



まあ本気減量ではないので気にせず、また緩やかに増量だー。


といっても、ジャンクはあまり入れたくないので逆にこれもしんどいのだがね。




めんどくさい夜は、じゃがバターとトリムネ。(だいたいめんどくさい)



でも美味いのよこれが。笑


やっぱりバターは中毒性がある。今度からオリーブオイルに替えよう。



週末には凝った料理も作ってまっせ。


でも、日頃の栄養面での継続を考えるとシンプルなものが一番なのだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿