2019年3月6日水曜日

脱カチコチ化

通糸切れやら針落ちの修理なんかしてると、


MAX集中するので、割と変な姿勢のままキープしてたり、するしかなかったりで、


後々身体がガチガチになることがしばしばあるある。


苦戦して長期戦になると、直後からカチコチしてくる。


だけど、焦ると変なミスやドツボにはまるのも知っているので、


一つ一つ的確な動きに集中しておかないといけない。




身体が硬くなると余計疲れやすくもなるので、 朝晩のストレッチは欠かせませんな。


でも、全然追いつかずどんどんとカチコチ化していっているけど・・・。



先日投入したゴムチューブで肩も回復傾向にある。


下図見たく、ベーシックに肩の後ろまでぐいっとやってもどす動きをしてみたり。


ゴムがいいのは、後ろにやった時に勝手に肩甲骨を寄せてくれる点。


この時、親指は天井を向くようにしっかり外旋させるのがポイント。



バンザイしたまま、横に倒してみたり。


呼吸を意識してより胸椎を伸ばすと、かなりスッキリするのでオススメです。



仕事も筋トレもパフォーマンスアップ間違いなしだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿