2019年3月18日月曜日

ムービーウォッチメン

週末は、久しぶりに映画を借りてウォッチ。


まずは、ウォレスとグルミットでお馴染みのニック・パーク監督の最新作、


「アーリーマン〜タグと仲間のキックオフ!〜」




この手のアニメーション映画が好きで、新作出てたのでチェック。


 それぞれのキャラクターの活かし方がうまくて面白かった。



これらはストップモーションアニメーションというジャンルで、

人形をちょっとずつ動かしてのコマ撮り、なんと1秒間に12コマを要するんだとか。



それゆえになのか、個性が強く出てくるので後半ぐっと面白くなってくる。






それから、トムクルーズでお馴染みの

「ミッションインポッシブル・フォールアウト」



常に不可能だろ!と突っ込みたくなるハードアクションが続き、最後までハラハラ。


このシリーズは、やっぱり安定の面白さ。ハズレなし。



トムクルーズは、タフガイな役がよく似合う。






最近映画離れしていたので 、久々エキサイティングな気持ちになれた気がする。



映画館で観ると、なおそうなんだろうけど、パッと行ける距離ではないしなあ。。



この手の刺激も時に必要なものなので、たまには足を伸ばさないとだ。



 短時間で洗脳される一番のツールだし。


0 件のコメント:

コメントを投稿