2019年3月25日月曜日

おもてなし

週末は、埼玉からブラザーのブラザーが西脇に来ていたので、

お・も・て・な・し。


とはいっても、もう西脇は案内し終わったというので、、、


ブラザーのいる丹後へGO!





前に粋な蕎麦屋を見つけたということで行ってみることに。


山の中を走っていると突如ポツンと一軒だけのお店。




襖を開けるとおっきい囲炉裏があって、雰囲気もいい感じ。


この辺で採れた山菜や野菜のおひたしや天ぷらがとっても美味しい。


蕎麦もきめ細かい十割で、ツユ付けずそのままでも美味しかった。




鮎シーズンは囲炉裏で焼いてくれるそうで、 すぐ行きたいお店認定。




お腹いっぱいになった後は、やっぱり天橋立をビューしないと。



丹後にいると人が来るたびにここに連れて行くから、しょっちゅう来ているらしい。笑



僕は2回目、今回はリフトからのビューで。



行く時はパラパラ雨が降ったりどんより曇りだったけれど、


超絶ハレ男のパワーで快晴なり。



楽しかったと言ってくれたので、こちらもハッピー。


また来てね〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿