2018年6月19日火曜日

備え

地震の影響は、インフラに響きます!



こちら西脇では、ちょっと揺れたぐらいで特に被害はなさそうですが。


体感では、一瞬揺れた?ぐらいしかわからなかったんですが、


それでも、西脇では珍しく揺れたみたいです。



僕は3.11の時、営業で埼玉にいて運転してたんですが、


全く気がつかなかったぐらいなんで、ドンカンなのかな。。。




車だったので、その日は直帰して早くに家につけたのだけれど、


会社にいた人らは、深夜まで帰れなかったみたいで。



翌日の交通網はめちゃくちゃで、駅が大混雑していて、


僕も何駅か歩いてようやく会社に辿り着いた記憶が蘇る。



 ドンカンなんだけど、身体にはその大変さが染み込んでいる。




気をつけようにも、突然にやってくるし、怖いです!



でも、水はいっぱい買っておこうと改めて思う。


水の確保、これが一番大事なことです!

0 件のコメント:

コメントを投稿