2019年8月9日金曜日

眠トレ

ずっと枕を使わずのタオルで微調整スタイルだったが、


寝起きの首の調子が良くなくなり、なんかいい枕ないかな〜と探してみる。



オーダーで作ってもいいけど、どうせまだ身体大きくなるだろうと希望を持ってしまい


躊躇する。


 探していると、リーズナブルで高さ調整可能で評価高そうなニトリ製を発見し、


試しに!で買ってみた。





うん!今のところ良さそう!


普段寝返りなどうたないけど、背中トレの後とか僧帽筋が変に引っ張って、


首が捻れて変な体勢になってたりしてた。


枕にしたことで頭がスポッと納まるので、変な体勢にはならなそうだ。






トレーニーにとって、「睡眠 」は超大事な要素。


筋トレ・食トレ・眠トレ、この3つが正三角形を描かないと、効果が最大化されない。




睡眠の質を上げるには、寝床も大事だけど、まずその前の導入部分がカギだったりする。



知り合いのトレーナーさんはトリプトファンのサプリを睡眠用に摂るらしい。



僕もやってみようかな。




多く含む食材といえば、マグロやカツオなどなど。


相性のいいビタミンB6も含まれているし、 オメガ3脂肪酸も摂れて、


なんといっても、うまい!これが一番大事だ。笑





夏バテしないためにも、それによって筋肉を削られないためにも、


美味しくて栄養豊富な食事を心掛けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿