2019年8月5日月曜日

やっぱゴールド

運転免許更新があり、せっかくだし明石センターまで足を伸ばしてみた。


 

営業マン時代の違反・違反・違反履歴もなくなり、


晴れて僕は、スーパー優良運転者の称号”ゴールド”をゲットするのだっ!




混んでるかなと思ったけど、タイミング良かったらしく空いていてサクサク進む。



ゴールドだから講習も30分、あっという間に終わり、


1時間しない内にゲットすることができた。



兵庫県の交通事故死亡の約6割が65歳以上の高齢者らしく、


中でもおじいちゃんのブレーキとアクセル間違いで、奥さんを引いてしまうだとか、


悲しすぎる。。



うっかり間違いは、バスの運転手さんも事故ケースであるらしく、



高齢者だからという風に考えるのはいけない。






早く終わったので、ビーチに行ってみる。



真っ青な空と海が気持ちいいっ!


人も多すぎずで過ごしやすそうだけれど、灼熱すぎて、


少し散歩したら汗だくになったのですぐ引き返す。汗



海際に来るとやっぱステーキ食べたくなるよねっ♪てことで、



がっついて後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿