2019年8月18日日曜日

僕の夏休み

夏休み、振り返ってまだまだ脳内夏休みだっ。



今年も新たなプライベートリバーを探すべくウロウロしてみたのだけど、


結局、去年みっけた誰もいないところへ行き着くことになった。




ちなみに、久留米絣の生まれる八女郡広川町らへん。


やっぱり八女の自然はサイコーにサイコーなのだ。



サンサンと日が注ぐけど、水はビビるぐらいに冷たい。。



慣れるまでに時間がかかるけど、、、早く魚(ヤマメ)をゲットしたい。



今回の目的はこれ!  (だった。。。笑)



なので、モリで頑張ってみよう!





潜って見てみると、小魚がいっぱい泳いでいる。


適当に刺しても、1匹ぐらい刺さるんじゃ?なんて思うけど、なわけ!



じっくり観察していると、たま〜に大きい影が、、、。



でも、忙しそうにしているので、中々的が絞れん!



夢中になってるけど、寒すぎてずっと鳥肌が立っていて体力の消耗が激しい。



一回、中くらいのを刺したけど抜けられてしまって、心が萎えて、



よし!釣りに変更!




中ぐらいのが入れ食い状態で楽しい〜!(写真撮り忘れた。。)



釣りはほぼ初心者だけど、投げりゃすぐに食いついてくる。



さっき苦労してた分、嬉しさ倍プッシュ!



けど、全然ヤマメじゃねえ!





粘ってみたけど、体力を消耗しすぎてもうギブだ。


ヤマメはゲットできずだけど、魚は釣れまくったんでヨシとしよう!






今は都会にはいないので、こんな遊びはいつだってできるんだけれど、




高校からの親友と、ただ無邪義に遊ぶフレッシュさよ。



そして、


僕らは着実におっさんに歩み寄っているんだと実感するひと時。


0 件のコメント:

コメントを投稿