2019年8月19日月曜日

地元の味

地元に帰って一番食べたくなるもの、



僕は断然うどん!




福岡と言えばラーメン!の印象が強いんですが、実はうどんも激戦だったりする。



色々食べているけれど、やっぱり地元のうどん屋の味が一番!と思っていたら、




2019年の「食べログうどん百名店」に選ばれていた”立花うどん




うーんこれこれ!、甘くてダシの効いたこの味だよね〜♪



そして、「肉ごぼう天うどん大盛り」、この一択でしょ!



この組み合わせに混ぜメシorかしわにぎりがパーフェクトなアンサーです。。




選ばれてもいなくても、いっつも混んでいる印象しかない。地元民ラブな店。


ホント毎日食べれる!






地元ではうなぎも有名なのもあってか、帰るとごく普通の感覚で食べる。


僕的には、うなぎよりもうどんの方が楽しみなのだ。



今回は親が食べに行っての残りを頂戴したけど、こんぐらいが丁度いいや。

 
たまに食べるとすこぶる美味しい!





これこれっ!ってなる味っていいもんです。



あ〜早く食べたい。。笑




そういえば、加西市にある「がいな製麺所」も選ばれていたな。



ドライブ中にみっけて、僕の食センサーが反応したので行ってみたら、


めっちゃ混んでいて、諦めた店。


やっぱりだったか、チェックしに行かねばだ!




四国は流石にいっぱいランクインしていて、よく見たらちらほら行っている。



お遍路中に行った店もあったりで懐かしい。



特に四国は、田舎道にぽつんと立ち食いうどん屋的なところも多くあり、



どんなシチュエーションで食べたかも、うどんの醍醐味だったりするのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿