2017年8月31日木曜日

原因はいかに

昨日首を寝違えた!

その前から僧帽筋上部に張りがあったので、

恐らくあの動作が原因かな〜と考えてみる。




ふと、寝違えるって他に原因があるのかと調べると、、

面白いことがわかった!



右向くと痛いとき・・・
・脂質取りすぎ
・我慢しすぎ
・怒りすぎ


左向くと痛いとき・・・
・食べ過ぎ
・環境の変化




え!?僕、右です。



その記事によれば、肝臓の疲労が原因なんだとか!

主に体の右側の筋肉と肝臓は繋がっているので、

ここが疲労すると、周辺の筋肉が緊張するのだとか。

変に引っ張られて、寝ている間に長時間キープされると

朝起きて激痛に繋がるということ。


ん〜もともと、内臓疲労しやすい方だし、

説明読んでると、妙に納得できる気がする、、、、、、、笑




織れない原因があるのと同じで、

痛める原因もある!

ということです。

織機も身体もホント難しい!!

















0 件のコメント:

コメントを投稿