2019年12月19日木曜日

漢の肉じゃが

手間かけず時間をかけるのが、ジャークッキングの良さでもあるので、


煮る系なんかは、グッド。


大量にジャガイモがあったので、肉じゃがにしていっぱい食べよう。


デカめに野菜を切って、おもむろに放り込む。


肉と糸こんにゃくをどかっと上に乗せる。


醤油とめんつゆと100%りんごジュースを、適当に入れる。




はい!あとは蓋をしてボタンをポチッとな。


6時間くらい放置しておけば、完成だー!



ホントは皮付きの方が旨味成分(グルタミン酸とか)も出ていいと思うけど、


野菜に鮮度がなさそうだったので、、、今回はほぼなしで。。




肉ホロホロで、ジャガイモホクホク、


味もバッチし、サイコーな出来だー♪




得意料理は、、、、肉じゃが。


いやいや、ジャーでできますからー。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿