2020年1月31日金曜日

やることがいっぱいで、忙しい頭になってしまいブログを少々サボってしまった。




突然になってしまいますが、2月1日から移住致します。


その引っ越し作業諸々を密かに進めてまして、気が付けば1月も末。



仕事のタイムラグをなくすため詰めこんだので、案の定最後バタバタになりそうです。




大城戸織布に出会って、その一点を理由に西脇に移住したので、


今回の決断に至るまでかなり長く悩んだのですが、


今後の自分のビジョンと機会が巡ってきたタイミングだったので、


2年半と短い期間でありますが、退職の運びとなりました。



移住先は、京都府与謝郡与謝野町という「丹後ちりめん」の産地。


創作工房「糸あそび」という工場に移ります。










2年半の中で、何か一端のものが身についたわけでもないので、


胸を張って言えることは何一つもない。
 

「ものづくり」というものの奥深さと厳しさというものを、


頭と身体でわかるまでに僕は約2年半ほどを要しました。


ようやくハタヤーとしてのスタートラインに立てたんじゃないかと思った


この頃なので勿体ないところではあるんですが、


得たものは必ず次に繋がる職人としての基軸の部分だと確信しているので、


こらからどう発展させていくか次第だと思ってます。


僕としては職人人生まだまだ駆け出しなので、特に締めくくる言葉も必要なく、


今後の活動も積極的に発信していこうと思っているので、


引き続きよろしくお願いしますっ!とだけ言っておきます。




僕の今後のターゲットを考えるに、インスタでの発信が効果的だと思われるので、


メインをインスタに持っていこうと思ってます。


心機一転、色々変えて再スタートを切るので、ぜひウォッチ下さい!






今後も、身体作りとモノ作り共に励みます!


二つに共通して言えることは、「しんどい時にいかに丁寧にやれるか」です。



その差が、後々大きな変化となるなぁと日々感じてます。


しんどい時からが成長の時だと自らに言い聞かせ、


また新しいことだらけの、挑戦の日々に向かう一年にしたいと思っています。



いろんな方お世話になりました。ありがとうございます。


これからさらに成長できるよう、まずはこの1年張り切って頑張りますっ!




 P.S

 仕事ラストの方、手織りを必死にやっているとは、、、。笑


 地道に1本1本 、進むのみだ!






0 件のコメント:

コメントを投稿